February 07, 2016

パンケーキが止まらない

Kimg0663

生クリーム山盛りパンケーキより好みだったけど、こやつも大変満腹になりました。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2011

披露宴ステーキ

Steak

20年来の親友の結婚式へ。
料理で決めたとのことで、とてもお食事が美味しかった。
特にステーキ、ステーキが美味しかったです。

結婚式で料理のことだけって、すみません。
花嫁となった親友はとても眩しく素敵でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2009

他の人が頼む料理の方が美味しそうに見えるのはなぜだろう

福岡にいる旧友が上京しているとのことで、会食しました。
原宿のレストランです。大変お洒落です。そしてどれも手が込んでます。
kurkku < << サラダ

しかし、自分が頼んだ料理も十分美味しいのに、他の人が頼む料理の方がもっと美味しそうに見えるのはなぜだろう。
また来よう、と思いました。

ちなみに自分が頼んだ料理はこれ。
有機野菜の白ワイン蒸し

以上、Kurkku Kitchenにて。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 31, 2008

年越し蕎麦

今年の蕎麦は細麺で美味しかったです。
細麺の蕎麦、焼き葱が効いてます
ではみなさん、よいお年を☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2008

恵比寿のパリで

CAFEの雰囲気-キャンドルとラム酒
雰囲気はパリ。・・・行ったことはないですが。

親友と恵比寿でブラブラして、ちょっとお茶しようと店に入ったのが16時。
カフェメニューをお願いしたのに、隣の人たちがシャンパン片手に頼むリエット(豚肉のパテの一種)、オムレツがどうにもこうにも美味しそうで、同じものとアルコールをオーダー。
話に花を咲かせながら欲求が満たされ、でも当初の目的も忘れられず最後にオーダーしたのがコレ。

ラム酒漬けブリオッシュに生クリームとベリーソースを添えて
「ババ・オ・ ラム」
変な名前ですが、ブリオッシュをラム酒に漬けた大人甘いスイーツ。
バターとラムのいい匂い、しっとりでもどこかパンのモフモフした食感。

どれもこれも美味しく、19時にはすっかりできあがり。
気持ちいいことづくめの休日を共に過ごしてくれた友達に感謝。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 04, 2008

アフタヌーンティーセット

A.C.PERCH'S THEHANDLEは170年の歴史を誇る北欧最古の紅茶専門店。
世界初の凱旋店を日本にオープン、なぜか代々木上原・・・。
A.C.PERCH'S

ずっとこのお店が気になっていました。
でも代々木上原まで付き合ってくれる人が果しているのかと、不安で口にすることもできませんでした。
アフターヌーンティーセット


でもでも代々木まで足を伸ばした甲斐がありました。
紅茶の香りも水色もとても素晴らしい。
紅茶好きの友人も満足しているようでした。
久しぶりに東京に拠点を戻す友人です、親友です。
おかえりなさい。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 26, 2007

夏の日のビール

ちょっとお洒落して、ステキなところへお食事しに行きました。
昼からビールです。ぷは~っ
Beer


ちなみにお洒落とは、 浴衣 です。
(浴衣美人たちを盗撮していまいました)
Yukata-beauty

とうふうかい さんにて。
Ukais


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2007

カズコレシピのカレーライス

東京下町へ居を移した友人宅にて、カレーと花火。
何回もご馳走になっているのだけれど、毎回ちょっとずつ材料もテイストも変わっていて
今年は細木数子レシピだそうです。具が大きい!
2007

おごちそうになりました♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 23, 2007

モツ煮込み

Sn330168
帰り道にモツ焼屋さんがあるのですが、
今夜もまた、誘惑に負けて買ってしまいました。
塩味のモツ煮込みって初体験なんですが、ポピュラーですか?

ジューシーでおそらく油たっぷりなんだけれど
塩味だからさっぱりしているような錯覚に陥って
箸が止まらんのです。

でも、疲労困憊で眠いのに寝たいのに
おなかいっぱいで寝付けない・・・。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2006

ロイヤルパークホテル

061111_193301
友人結婚式が、水天宮前駅直結ロイヤルパークホテルにてありました。
ここのお料理おいしいんだよね。

・・・
2回目なのです、このホテルで行われる披露宴に出席するの。

この日も素敵な門出に立ち会うことができました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«吉田のうどん